錦織圭を育てたコーチのテニスレッスンDVDが新発売!

錦織圭テニスレッスンDVD

↑画像クリックで詳細が確認できます。とにかく凄いです!
錦織圭のそのままのフォア&バックが打てるようになります。一度ご覧ください。

Rio的このDVD紹介記事はこちら

錦織圭vsフェレール動画!全豪オープン2013!!ベスト8ならず

 

我らが日本代表!錦織圭選手が!!image

負けてしまいました・・・(T_T)

相手はフェレール選手です。

自分よりも格上の選手を幾度となく倒してきた
錦織選手だけに、今回も大逆転か!?と思ったのですが・・・。

世界の壁は高かったようです。(悲)

錦織選手 vs フェレール選手の動画を紹介です!

 

第一セット

フェレール選手からなんとかブレイクを取りたい錦織選手は、
巧みな攻めを見せて、ブレイクポイントを握りますが、、、

さすがのフェレール選手のコートカバーに、
なかなかブレイクできない苦しい展開。

 

そして錦織選手、痛恨のダブルフォルト・・・。

 

苦しい展開になってしまします。

大きな大会での大事な1ポイント1ポイントが、
もの凄い重圧であることを感じさせてくれるミスでした。

しょうかないんですけどね・・・。

 

ここからの展開が大事なのですが、
やっぱり、世界のトップは、敵の苦しいことをよく知っています。

気合のストローク戦にて、フェレール選手が、
再度、錦織選手からブレイクを奪います。

 

セットカウント 2-6

 

苦しい展開です。

 

 

この第一セットの2つ目のブレイクが、かなり効いています。

第二セットは、完全にゲームの主導権をフェレール選手に握られて、
魔法を書けられてたように、自分のプレーができていないです。

セットカウント 1-6

 

 

エンジンを全開にして、食らいつくしかない錦織選手!

 

第三セットでは、

第一ゲームでいきなりブレイクされる展開でしたが、
第二ゲームで気合のブレイクバック!!

 

なんと、この試合12回目のブレイクチャンスでした・・・。

そして展開は更に激しくなります!

 

第三ゲームではなんと、フェレール選手が再びブレイク!

お互いに譲らぬ展開が続きます。

 

第六ゲームでは、錦織選手の会心のブレイク!!

ゲームカウントは、 3-3

 

イケ!!頑張れ!!ここからだ!!!!

 

 

という状況でむかえた第九ゲーム。

 

フェレール選手が気合のたたみかけに入ります。(´゚д゚`)

 

なんとか凌ぎたい錦織選手ですが、
フェレール選手の粘りにおされ、ブレイクされてしまい、
第10ゲームを取られて、試合終了となりました・・・。

 

個人的な感想は、錦織選手全然いけます!!

今回は負けてしまったものの、またこの試合で成長して、
今年は必ずやってくれると信じています!!

 

そんな、我らがサムライの勇姿をご覧ください。

錦織圭vsフェレール 全豪オープン2013

次の大会に、猛烈に期待しています!

スポンサードリンク

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す