錦織圭を育てたコーチのテニスレッスンDVDが新発売!

錦織圭テニスレッスンDVD

↑画像クリックで詳細が確認できます。とにかく凄いです!
錦織圭のそのままのフォア&バックが打てるようになります。一度ご覧ください。

Rio的このDVD紹介記事はこちら

ウィンブルドン2013!ナダルがスティーブ・ダルシスに初戦敗退!

 

こんにちは!

熱い!熱い!!ウィンブルドン2013が開幕!

今回も順当に勝ち上がると思われたラファエル・ナダル選手が、何と1回戦でストレート負けするという大波乱が起こりました。

image

相手選手は、世界ランキング135位のスティーブ・ダルシス選手。

スティーブ選手の詳細は!?


ナダルをストレートで破ったスティーブ・ダルシス選手

 

image

 

選手詳細

名前: スティーブ・ダルシス(Steve Darcis)

生年月日: 1984年3月13日(29歳)

 

世界ランキング: 135位(2013年6月24日現在)

国籍: ベルギー(ベルギー在住)

利き腕: 右利き

身長: 178 cm

体重: 73 kg

 

ナダルvsスティーブ・ダルシス 2013年ウィンブルドン動画

 

ガリガリ検証してチェックしたわけではないですが、ナダル選手の調整が間に合ってない感がいなめないですね・・・。

全仏2013で優勝しているだけに、芝への調整不足を感じます。

 

『?』「そこイケないの!?」みたいなシーンが多く、トップで戦う彼らの世界の厳しさを感じますね。。。

 

調整不足がみられるナダル選手に対して、スティーブ選手は意気込み抜群!

気迫のプレーが目立ちますね。

 

ナダル選手も会見で、相手の調子が良く、自分の調子が悪いと負けることになる。

と、コメントしているようで、世界トップで勝ち続ける厳しさをとても感じる試合結果となってました。

スポンサードリンク

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す